コンビニと希少種(ツマグロマキバサシガメ)【写真日記虫】

 例のコンビニでサシガメ撮影.

 これを某虫画像掲示板に貼った.

無題 yyzz2 05/08/14(日)21:55:15 No.129916
サシガメ支援.

… 無題      05/08/14(日)22:00:36 No.129924
Stenonabisですね。
撮影地は北海道ですか?
ツマグロマキバサシだったらネットで流れる最初の生態写真だよ。

… 無題      05/08/14(日)22:01:17 No.129926
ちなみにこやつはマキバサシガメという仲間で
サシガメとはちょっと違います。
どっちかというとハナカメムシに近いなかま。

… 無題 yyzz2 05/08/14(日)22:03:31 No.129929
苫小牧 8/8です.
へぇー.そうなんですか.勉強になります.

… 無題      05/08/14(日)22:08:44 No.129934
(…)
図鑑にも載ってませんが北海道と極東ロシアに固有の珍しい種です。
レッドリストにも載っていますね。
(…)
この写真をたいせつにしてください。

… 無題 yyzz2 05/08/14(日)22:13:20 No.129941
ありがとうございました.

… 無題 (別のコテの方) 05/08/14(日)23:22:17 No.129964
保存ほぞん(^o^)
 レスしてくれているのは,「かめむしBBS」でも活躍しているコテの人.わたしみたいな素人をかまってくれて大変感謝.わーい,専門の人から誉められたー(と思ってる).  ━━━━ヽ(`∀´ )ノ━━━━!!!!  別の日にまたいつものコンビニに行ったら,こいつがゴミ箱の上に2匹いてのたのた歩いていた.せっかくだから撮りまくっておく.  朝になる前にどこか飛んでいかないと,店員に洗い流されちゃうなー.頑張って生き延びて欲しい.