2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月8日。(1/5)。クスサン。

(9月22日記)中学生の頃から,吉岡実を手本に詩を書き始めていた。「僧侶」は今でも暗唱できる。 人に見せられそうなレベルになったのが25才ぐらい。すでに札幌市内の詩の同人サークルに所属していた。 寡作だった。年に1,2作。それでも書きためた…

9月8日。(2/5)。クロミスジシロエダシャク。

(10月7日記)仕事とゲームとニコ動だけ。知的に堕落しきった日々が続いている。自分のブログを開かないので,コメントがついていることに気付かなかったりしている。 続き。 クロミスジシロエダシャク。シーズン2回目である。 前翅長21mm。 フラッシュ…

9月8日。(3/5)。ミドリオオキスイ。

(10月8日記)朝仕事に出て15時過ぎ帰宅。サービス仕事。吐きそう。 続き。 ドーでもいいんで虫当てクイズです。 まずこの画像を。 あー,人の顔ですね。怖いですねえ。天明の大飢饉で命を落とした方々の顔が浮かび上がっているのが見えます。 じゃあカ…

9月8日。(4/5)。クワコ。

(10月14日記)昨日は大会の打ち合わせで札幌。往復のJRでは『標準図鑑』を広げて,解説のあちこちにラインを引いたり,カギバガ亜科の♂♀の触角の形状について書き出したりしていました。 もう,札幌行きは全然体力がキツイです。片道2時間でダメージ…

9月8日。(5/5)。カギシロスジアオシャク。(ヒメ)アカマエヤガ。シラホシキリガ。クロズウスキエダシャク。

(10月17日記)とうとうダウン。朝クスリが効かず,とうとう布団から出られなかった。職場に電話。クスリをもう1錠追加して,昼過ぎまで寝てしまう。フツーのオーバーフローエラーだと思う。 終わらせてしまおう。 カギシロスジアオシャク。あまりにも…