2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

移転

「玄米ごはん・カフェ じょじょ」のHPが移転した。 http://www7b.biglobe.ne.jp/~genmai-jojo/index.html ブログ付き。 http://genmai-jojo.at.webry.info/

朝突然,腹痛。尿管結石とのこと。ガンまで考えて心の準備をしていたので拍子抜け。まだ死ねない(=もっと働け)らしい。 飲む薬の種類がまた増えて,9種類に達した。 このところ続いている,見出し「■」の記事は虫再開後には削除しようと考える。

数日前から血尿がでるようになった。仕事が嫌で心身のあちこちが決壊し始めているらしい。医者に行って消炎剤。それとメンタル医にかかるときの紹介状の打ち合わせ。

何かを書いてみたいのだけど,言葉と関わるための自分の立ち位置がどうしようもなくずれているような感じがしている。 ブログを垂れ流すことで,アカデミズムから脱落することを選んだ22才の頃の自分の思いとは,ずいぶん離れてしまった。いよいよ今年にな…

日経新聞,2009,9,13,「私の履歴書 槇原稔」

イギリス遊学時の下宿の女性大家のエピソード。 シャープさんには何事につけ持論があった。(…)折り畳み傘を見つけると,「紳士がこんなものを持つべきではない」と言って取り上げられた。 保守の精神とはこういうものなのだろう。スタイルよりも実用を重ん…

週に1度の生存報告。

相変わらず。 自殺念慮や離人感がほとんどないので,20代の時の不調とは全く異なる。能力以上の仕事を抱え込んで,単純に心身が嫌がっている状況なのだと思う。 3連休のはじめ2日は出勤して仕事。 上部組織からの指令で所属事業所HPの記事作り。自分が…

プライベートモードで一時閉鎖にしかけたが,過去の蛾のデータを公開しておく価値はあるかもしれないと考え直した。 今月前半までが一番しんどいところ。どうやって自分をごまかしていこう。来月くらいをめどに虫に復帰できれば。