2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Cocytia・・・。(1)

現在,26日の断虫亭さんのコメントを受けて, Cocytia の迷宮に突入中。なんだか希少なヘンテコな奴。プロの嗅覚というのは恐ろしいものである。 とうとうプリンターのインク(マゼンタ)が切れた。 とりあえず。出典はこの記事の続きで。 1828。Boisd…

怪物としての鱗翅(1)。「サイレントヒル」。

心の薬を飲んで寝てばかりいる年の瀬です。 ニコ動でゲームプレイを茫然と眺めたりしている最低の日々です。 というわけで,しばらくはゲームの話。ゲームに出てくる鱗翅目(?)の怪物を,目に触れた範囲で取り上げていく予定。 「虫ブログ」からは逸脱して…

人生は病気。

もう1回の綱渡りを乗り切れば,あとは正月休みまでソフトランディング。 今シーズンも後半病気だらけで虫は全然ダメになった。 いっそフェータルなものならとも思う。残り時間を逆算して,できることとできないことを整理すればいい。話が単純でいい。そう…

ケイさんから以前に来ていたメール。フクラスズメの命名について。

カメラは全然触っていない。虫目は落ちていないらしく,時々は蛾を見つけていた。さすがに今は雪が積もってしまっているし,毎日風が強い。 来年の4月まで外回りはしないと思う。 というわけで春までテキトーなネタでつなぐ。 11月13日にメールを貰って…

記事を書こうと思って調べ事を始めたら,『神曲』が職場に置きっぱなしだった。 やめたー。明日。