人生は病気。

 もう1回の綱渡りを乗り切れば,あとは正月休みまでソフトランディング。


 今シーズンも後半病気だらけで虫は全然ダメになった。
 いっそフェータルなものならとも思う。残り時間を逆算して,できることとできないことを整理すればいい。話が単純でいい。そうでないからやっかい。


 今シーズンの病歴。

  • 6月から一カ月ほど風邪でぐずぐずする。これがケチの付きはじめ。マイコプラズマ系だったらしく,病院を変えると,抗生物質が変更されてすぐに治る。
  • トランキライザーは飲みっぱなし。5月にいったんは切った抗うつ剤は10月再開。自殺念慮がないのでうつではない。会議室にかかわる擬似的なPTSDのように思っている。
  • 血糖値が神経の不調と並行してまた上がり始める。腎臓もカウントダウンを始めそうな気配。
  • 尿管結石は2セット。血尿にはもう慣れた。
  • 夏から左の五十肩。整骨院での残酷な治療をおもしろがって,回復をかえって遅らせてしまったようだ。整形外科の痛み止め注射でかなり楽になる。現在も夜には痛む。
  • どんどん頭が悪くなっている。長生きしても早晩痴呆になるだけだと思う。