トリバガを見つけた【写真日記虫】

 夕べはコンビニで写真を撮っていたら,駐車場の車にいたオヤジにどやされてビックリ.盗撮か何かしているものかと思ったらしい.「蛾の写真」を好きで撮っている人間がこの世に存在しているなんて思いも寄らない人種とみた.面倒なので退散.ぜひとも撮っておきたい虫もいなかったし.
 というわけで「変質者」の烙印をおされたようですが平気です.今夜も行く予定.



 これは通勤途中の別のコンビニの窓に,朝まで残留していた奴.ネットではこの種類の蛾の存在は知っていたけど,実物を見るのは初めて.なるほど変な奴である.
 脚がかなりもげている模様.
 こうやって虫探しをやるようになって,つくづく思うのだが,虫は実によく死んでいたり,痛んでいたりする.