現在,蛾の同定中【写真日記虫】

ヨモギネムシガ

 「写真日記」なのかどうかよくわかんないけど,まあいいや.


 もう夜は駄目.完全にシーズン終了.仕方ないので撮りためて放置していた蛾の同定作業をぼちぼちと続けている.(ニワカガさんのところに依存)
 ここまで分かった蛾.

8/08:ヒメクロミスジノメイガ(らしい)
8/09:オオシロシタバ・ヨモギネムシガ
8/31:カシワマイマイ・ウスグロアツバ
9/01:マイマイガ

うpしたのは「ヨモギネムシガ」.幼虫はヨモギの根っこに食い込むそうだから,生態そのもののネーミングなのだけど… もう少し何とかならなかったものなのだろうか.ダックスフントでこんな模様だったら絶対高値だと思う.進化論的には「鳥の糞引っかけ模様」なのだろうけどな.
 残りの蛾たちもおいおいうpの予定です.