<鞘翅(甲虫)目>カテゴリー新設.

yyzz22007-04-08

 朝から雨.寒い.夜の虫撮りはやめた.こんなだったら昨夜に強行すればよかった(昨夜は酔っぱらって夕方5時頃沈没して,途中何回かトイレに起きて,結局起床が朝6時半だった.ひどく疲れていたものらしい.すべて仕事が悪い).


 明日の朝に間に合わせなければならない書類があるので出勤.その前に市の図書館へ.頭の中は(もちろん)虫で一杯である.所持していない保育社の甲虫の図鑑を調べに行ったのである.仕事よりも(ずっと)大切らしい.


 というわけで,HP『別館』に,遂に<鞘翅(甲虫)目>が出現である(あまり期待しないでほしいけど).
 クワガタとかを取り上げればアクセスアップするのだろうが,やっぱり第1号はミドリオオキスイの一手である.なんたって自分の好きな虫が優先.
 その次も決まっているのだけどまだ秘密(どうせ地味な虫です).