ケイさんからの蛾メール。ウスバフユシャク。

 ホカイドは大抵が真冬日。カメラは帰ってきたけれども,夜は寒すぎだと思う。少なくともわたしには寒い。
 というわけで,(おそらく今日は久しぶりに競馬が的中したと思われる)「ケイの言ってみようか!」のケイさんから蛾像付きメール。神奈川からわざわざ,わたしのために蛾を撮って送ってくれる危篤じゃなくて奇特な方である。


 2月19日?

今年初蛾です。
お店の扉に張り付いていました。
今年はすでに何頭かみかけたのですが、撮影に成功したのははじめてです。
もうすぐ春なんですねー

ウスバフユシャク Inurois fletcheri
 そっかー,神奈川ではフユシャクが普通に扉に貼り付いているんだ。なんとも妬ましい限り。おそらくウスバフユシャクである。
 わたしは未見。北海道ではフユシャク探しのタイミングがいまだによく分からない。


 というわけで,どうもありがとうございました。

  ∴゜; ∵ ゙\ \: ´,; ∴ ゙ 
  ;:( (\ (´∀` )/) )):.,∴゙゜.´ ドモドモ
  ; ((◎\(_)/◎))゜; ゜´., 
  ゙。;│≫゚ (_) ゚≪│, ,;.゙゙ 
  ∵(((⊆/(_)\⊇) )∵∴;:., 
   ;∵ ゜; ,゙ ´: .∵。 ´, , 


以下は非虫。