ケイさんからの虫メール。

 雨は降っていないのだけど疲れすぎ。虫撮りなんて行けません状態である。自然環境がダメになるよりも,自分が壊れる方が先だというのが実感できる。


 「ケイの言ってみようか!」の,神奈川のケイさんから虫画像が届く。彼はこちらが最低の状態のタイミングを見計らっているかのように虫の写真で元気づけてくれる。

 1枚目。
ツヤアオカメムシ
 ツヤアオカメムシ。北海道はエゾアオばかりだが,さすがに内地のカメムシはテカっていて様子がいい。

 2枚目。
ゴマフリドクガ
 ゴマフリドクガだと思う。チャドクガとは違って危険度は低いようだ。これも北海道にはいない蛾。

 3枚目。
ベニシジミ
 これはベニシジミの夏型だなあ。何にとまっているのかよく分からない。


 他には良い事なんて何もなかった1日。


 というわけで,自分のところのブログには(読者の関係で)虫を貼れないという皆様,当ブログに画像をお送りいただければ世界に向けて晒しますのでどうかよろしく〜。ちなみにトリミングしたりGIMPやDIBAS32で加工したりしますので著作権はアレになります。