無為な休日。

 サイト「Butterflies and Moths database home page」の調子が悪くて,Moore 命名の“Dindica”の学名調べができない。
 Moore のことだから原報告にでも当たらないと手も足も出ないのだが,データベースが死んでいてはもう全然。調べたところで「不詳」の可能性大なんだから。
 仕方ないのでヒメシャク亜科のリスト作りを始める。


 あとは,どうでもいい話。非虫。


 「asahi.com」で見つけた事件。パチンコ屋に強盗が入って300万盗ったとかいう。

男2人は(…)ほかの従業員男女3人と合わせて4人の手足などを粘着テープで緊縛。

http://www.asahi.com/national/update/0328/TKY201003280096.html

 「など」かあ。そういえば「など」を安易に使ってはならないと大学で指導教官に怒られたなあ。
 それじゃあ,具体的に書き足してみる。
 「男2人は(…)ほかの従業員男女3人と合わせて4人の手足と猫1頭を粘着テープで緊縛。」
 なるほど,状況が生き生きと目に浮かぶような気がする。どうでもいいんだけどね。