ケイさんからの蛾メール。

 というわけで体も心も何か病気っぽい。こわれてもいいやと思っているので,行けるところまで行くつもり。どうせすでにクスリ漬けである。
 毎年こんなことばかり書いているなあ。


 自称「魚下ろしマシーン」のケイさんとtwitterが開通して,蛾の写真を送ってくれるという。
 彼はしばしばこちらが弱っているタイミングを見計らって,メールをくれる。


不明蛾
 あ,いきなり分からない。第一感がウラベニエダシャクだけど,翅型があやしい。サイズも分からない。触角も… おそらく櫛ひげではなさそうだけど。シャクガと念のためヤガを見返したがしっくりこない。他の科? えー。


トビネオオエダシャク
 これも苦手…。わたしは概して「リンゴツノ」と「トビネオオ」と「クロクモ」の典型例以外の区別がほとんどつかない。おそらく,トビネオオエダシャク(リンゴツノかもしれない orz)。


 というわけで,惨憺たる同定状況。ダメポだな。ケイさんには大変申し訳ない。