近況。

 9月21日。
 朝は動けない。布団の中から手を伸ばして安定剤を飲む。30分ほど我慢してようやく起き出す。
 食欲はほとんどないのだが,何も食べないとますます衰弱する。作る時間はないのでコンビニに寄る。
 レジで話しかけられる。

 (*゚ー゚):先生(ここの店員のほとんどは,なぜかわたしの素性を知っていて,わたしをそう呼ぶ),虫を撮っていましたよね(当ブログに出てくるコンビニはたいていこの店舗である)。
 (-@Д@):ええ(頭がまったく働いていない。生返事)。
 (*゚ー゚):これ分かりますか。(ピンク色の携帯を出す。レモン色のリンゴドクガの幼虫が写っている)
 (-@Д@):リンゴドクガの幼虫だと思います。(警戒させたらまずいな)毒はないですから。
 (*゚ー゚):きれいな親になるんですか。はじめて見たもので。
 (-@Д@):いや,こんなですね(灰色のカウンターをこんこんたたく)。しょっちゅうはいないですよ(わたしは6年で3回しか見たことがない。そもそも夜回り専だし)。

 言葉がなかなか出てこない状況が続いていた。しゃべれただけで上出来。虫のことならしゃべれるのかもしれない。
 牛乳と,パンおにぎり2つずつお買い上げ。これが朝と昼の食事になる。


 22日に,とうとう起きられない言葉が出ない容態に。とうとう職務放棄に。1日寝てすごす。


 3連休(23〜25日)に入って,金土は寝たきりのコミュ不全。日曜日になって少し話せるようになった。


 26日,出勤。中抜けしてメンタル医へ。2年ぶりにSSRI再開。
 すぐに効果があらわれるクスリではないはずだが,体が覚えていたのかプラセポ効果なのか,良く効いた。


 27日から普通にしゃべれるようになり,授業ができる。まだまだ働いて苦しまねばならないらしい。食欲と性欲は覿面に落ちた。


 9月10日の画像。
アブラムシの類