学研「標準図鑑III」発売のお知らせ。

 病院に行ったら曜日を間違えていて閉まっていた。帰宅してPCを立ち上げるとメールが飛び込んでいた。蛾類学会の会長からだ。チラシが添付されている。

 貼ってもいいよね。やっと「日本産蛾類標準図鑑」のミクロ編である第III巻が出る。


 一応,学研のサイトと六本脚とamazonで確認。間違いなさそう。amazonの予約は信用ならないので,出回ってからゆっくり注文する予定である。金? そんなものは食事を抜けばいいのである。
 (カメムシ図鑑の第3巻が出ていること知って,そちらをポチってしまう)


 ところで,

    ∩___∩        ∧∧    ∧∧
    |       ヽ       ( 。_。)  ( 。_。) <旦那様が
   / ●   ● ヾ     /<▽> /<▽>
   |   ( _●_)   |     |::::::;;;;::/ |::::::;;;;::/    「ノメイガやハマキガはまだか?」
  彡、 |) |∪| .&#65533;睫`ミ    |:と),__」 .|:と),__」
_/ _‖ ヽノ ‖_\__. |::::::::|  .|::::::::|      と申しております
 (___)   (__ノ  \:::::::|  |:::::::| 


 まあ,しかたないよね。後回しは予想されたことではあります。