逃げない蛾はルーペで拡大【写真日記虫】

 木に3cmぐらいの蛾が止まっていた.毛むくじゃら.ミ,,゜Д゜彡ふさふさだぞゴルァ!状態.だいたいどんな顔なのかさえ分からない.

 逃げない.カメラを近づけても逃げない.フラッシュをバチバチやっても逃げない.これはもうルーペで拡大の一手でしょう. …逃げない..さすがに3cmだとピント合わせやすい.

 やっぱりミ;;Д;;彡だというだけ.


 ホソバがいた.前回よりも色が見た感じに近く撮れた.


 これも拡大.同じです.拡大しがいなし.


 次ー.

 もうどんどんルーペですよ.逃げない奴はみんな拡大だー.

 葉っぱの間なので色がすっかりかぶってしまった.補正する技術なし.触角の根本に鞘があるなー,ふーん,という感じ.


<結論>拡大すればいいというものではないらしい.