7月23日の収穫.

 深夜2時に碁を負けて優勝を逃し,ついでに寝損なう.徹夜.朝から仕事なんですけど.
 もう頭がぼんやりするし,負けて落ち込んでいて気分がうーん.


 仕事をとっととやっつけて(要するに手を抜いた),気分晴らしに公園へ虫撮り.100近く撮りまくり.とはいえピントを枚数で稼いだだけですが.

 2時間ほどでの収穫というか結果.

1. アブラムシ→×.つまらなさすぎ
2. コメツキムシ→×.1枚で逃走.ピンぼけ.
3. 緑のヨコバイ→×.同上.
4. 茶色いアワフキムシ→×.何枚撮ってもピンぼけ没.
5. いいゴマダラカミキリ→◎.これですっかりわたしは機嫌が↑.そのうちうp.
6. ●な感じのカメムシ幼虫の群れ→○.
7. じじくさいゾウムシ→△.触覚がうまく決まらない.
8. 黒つやのハムシ→△.おもしろみなし.ピント合わない.
9. 緑ぴかのハムシ→△.同上.
10. ハチ→×.ハムシがつまんないので撮っただけだが,羽づくろい中で何だかわからず.
11. 緑ぴかのコバエ→○.
12. アワフキムシの脱皮殻→△.つまんない.拡大してもつまらない.
13. 重なったクモ2→×.交尾なのか捕食なのかすら不明.撮って拡大すればと思ったが,やっぱり不明.
14. 昔うpした木に付いていたこわい虫→×.拡大失敗.
15. オレンジ白ブチのハムシ→△.初見の虫なのだがピンぼけ.(;つД`)
16. ハナアブ→○.撮っただけだけど,よく写っていた.
17. 花の上のヒゲナガガ雌→×.露出オーバー
18. 灰色の毛むくじゃらのガ→◎.本日うp.
19. ホソバ(これも既出)→△.愛想なさ過ぎ.でもうp.
20. 赤目の茶色いガ→◎.本日うp.
21. 葉っぱに羽根広げて張りついていたガ3→×.露出のテスト用.
22. つまぐろ羽根のハエ→×.ピント・ポーズともに不良.
23. 知らないクモ→◎.拡大成功.

 のんきなものですな.