今日の収穫(ベニシジミ)【写真日記虫】

 昼食前に錦大沼公園へ.蚊にやっぱりやられる.

 珍しく蝶.ベニシジミは概してあまり逃げない.近寄らせてくれる親しみやすい蝶である.日頃追いかけている蛾に比べて,なるほど姿も顔立ちもあどけない.ロリ系と見た.

  • エバエ?→◎.寄生バエ比較用.
  • ハナバチ系→○.気休め.ハエばかりだとストレスが.
  • ベニシジミ→◎.
  • ヒラタヤドリバエ系→◎.
  • カメムシ掲示板でチャイロクチブトカメムシとのご教示)の幼虫がホタル(間違い.クルミハムシ)の体液を吸っているところ→○.ピント合わない.向こうはどんどん逃げていくし,蚊はやってくるし,もう死にそう.ふたば行き.

 蚊が多いのは沼地だからなのか? 単にわたしが汗くさいのか?


 夜,また温泉の看板に蛾撮りに行こうと思っていたら,9時頃から雨.やーめたっと.