スジモンヒトリ.ギンモンシャチホコ.【写真日記虫】

yyzz22006-06-28

 ちょっと仕事が仕事が〜 (つД`)状態で,帰宅時間が遅い.わたしに残業させても会社にはほとんどメリットがないはずなのだが,仕方ない.あきらめて働く.


 <錦大沼公園駐車場>
 何か声が聞こえる.見ると,離れたところの街灯の下で,タンバリンを叩きながら歌を歌っている者がいる.ギャラリーがいるようでもないから,歌の練習らしい.とりあえず大丈夫だろう.撮影強行.歌はあまり上手いとは思えない.まして近寄るつもりはぜんっぜんない.
☆不明シャクガ*2.
 ※セブトエダシャク.オオトビスジエダシャク? 
 不明ヤガ*1.もろとも未同定フォルダへ.( ´∀`)/~~.シロモンヤガ.
ニャントロ星人がいないの,スズメガがいる.ハネナガブドウスズメアジアホソバスズメ
モンキシロシャチホコシロケンモン


 <温泉看板>
スジモンヒトリ.以前に取り上げたフトスジモンヒトリに比べると模様に迫力不足.

脚の付け根の赤が目に鮮烈である.


★またまた妙なシャチホコ

翅は美しい褐色.それはいいのだが,冠が昔の西洋人のズラ状態.前脚に場違いに見事な毛の ミ,,゚Д゚彡 ふさふさ.背中に脈絡のない白紋.極めつけは尾っぽが2つに割れている.
 シャチホコはこうでなくっちゃ.ギンモンシャチホコである.


モンキシロシャチホコ(右上画像),キマエクロホソバAbraxas属スジキリヨトウ.白い小さいツトガ沢山沢山.
☆看板の裏にオオミズアオのきれいな個体.


 <馬場駐車場>
☆不明ヨトウガ.未同定フォルダへ,(´・ω・`)/~~.
☆ここでもアジアホソバスズメトビマダラシャチホコ.脚立まで出してきたのにスジキリヨトウ*2.感じよくは撮れたのですが.