フサヤガ.クスサン.ハナマガリアツバ.クワコ.ミヤマクワガタ.【写真日記虫】

yyzz22006-09-13

 マイマイガの卵(右上画像).真珠みたい,というのは嘘っぱち.どんなにひいき目に見ても仁丹に劣るとも優らない.


 朝のコンビニ.今日はカメラを持っていた.
 ヒトリガ*2.撮影自粛.

 少し高いところにとまっていたのが残念.まさか脚立を立てるわけにもいかない.

 フサヤガ.普通種とはいえ変わり種には違いない.画像はなんだかクチャクチャでよく分からないが,腹を上に反らせている.樹皮にとまった時の擬態効果は高そうである.


 −−−−−−−−−− 夜 −−−−−−−−−−−


 錦大沼入り口の交差点.看板に蛾が見える.

 ウスタビガだったらいいなと思っていたが,やっぱり>クスサンだった.

 かわいそうに痛んでいる.前翅長62mm.つかまっている,ぶらさがっている.


【温泉看板】

 看板の下でノンネマイマイオサムシゴミムシにしては大きい)に食いつかれている.

 ノンネは嫌がってばたばたする.


 どうやら腹を食いきられた模様.

 全身にノンネの体毛が付着している.

 腹部がない.しばらくもがく.

 ようやく動かなくなる.見事な触覚の♂だった.


 ハナマガリアツバの顔アップ.まがり具合がこの個体は今ひとつ.


 看板の裏にクワコ.今が旬なんだな.


 クロミスジシロエダシャククロズウスキエダシャクマエアカスカシノメイガ
 こいつらはすべて秋の蛾に認定.


【馬場駐車場】


 例によってのミヤマクワガタの♀.歩いていた.あてなんかないに違いない.