【Σ(゚д゚)オイオイ】某図鑑情報.【(・∀・)キュンキュン】

 蛾のプロである,がいすとさんの「Moth Blog」に恐るべき情報が.


 「問題だらけの北隆館の大図鑑改訂版

蝶の部分は全面改定されているようだが、蛾の部分は非常に問題だらけだったからだ。北隆館のサイトには、「蛾類についても学名・分布を中心に内容を全面的に見直しています。」とあるが、中途半端に手を入れてとんでもないことになっていた。


 ほほー,やるもんだなあ.
 北隆館の図鑑はよく使っている(生態にしか関わらない者にとっては前翅長が便利)ので,実は期待していたである.残念だなあ.


 とはいえ,わたしはきっとこの図鑑を買うことになると思う.虫ばかりでなく「図鑑の読み比べ」も趣味にしている人間にとっては,「旧版」と「新版」とを比較する楽しみも増えることになるわけだ.あまり嬉しくはないけど.
 嫌な道楽だねえ.どうせ本質は「客観的真理の探究者」ではない口舌の徒だから仕方ないか.


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


 HPはやっと記事4つ目.
 遅ればせながらギリシア語の辞典をネットで注文した.北隆館も( ゚д゚)ホスィ…し,何かを切りつめないと危ない状況.
 酒をなんとかすれば簡単なんですが.