クモの子.ミバエ.【写真日記虫】

 気温4℃.でも雪がパラついているよ.なんだろうねえ.


 クモの小さいのが普通に出てきている.そう言えば「春分」だ.

これはよく見かけるやつ.5mmほど.露出をいじっている隙に逃走.

こちらは背中がオニグモ系っぽい.3mmほど.


 いつものトイレ小屋でミバエ撮り.壁に寄りかかって撮影できるのでとても楽.


 わずかな残雪を踏みつけて行くが,クモガタガガンボは全くいない.
 フキノトウが出始め.


 池のカモは餌をくれる人のところに公園のハトのように群がっているが,カモメは食性が違うのか離れた箇所で群れを作っている.

橋げたにとまっている若鳥(?).かなり近づいても逃げない.


 雪足がしっかりとしてきた.