トビムシ.ハエの一種.【写真日記虫】

 いやー,疲れた.頭が痛くなってきた.
 昼過ぎに緑ヶ丘公園から帰ってきてから,延々とHPのトップを作り直していた.ますますシンプルになったが仕方がない.


 それで公園の話.
 池の氷は完全に溶けた.雪がはっきり残っているのは,南側斜面(要するに北向き)だけ.


 カモはほとんどがペアを作っている.

 虫はハエが若干.

交尾しようとしていたが,わたしの気配にさっと離れた.



 いつものミバエは秋に交尾を済ませているはずだ.
 4mmほどのアシナガグモ


 地面に転がっている薪程度の木っ端を起こそうとするがかなり力がいる.下がまだ地面に凍り付いているのである.
 やっと起こして「大きなトビムシ」.(´・ω・`).


 夕方,糖蜜を仕込むが夜になって雨が降ってきた.
 |ι´Д`|っ < だめぽ.