エゾスズメ.

(7月13日記)


 小雨.適当に休まないと気力が持たない.3寒4温というか朝3暮4というか3位1体というか,とにかくボチボチで.
 とにかくとにかく今夜は休み.


 せっかくだからお蔵だし.ここらが貧乏性である.
 7月1日.
エゾスズメ
 エゾスズメの完全体.前翅長52mm.こういう具合に後翅をのぞかせて豪華な感じになっているのが正式なエゾスズメのポーズであるらしい.
 少し翅を立て気味の画像.こちらは6月23日.
エゾスズメ
 なかかな,じゃなくてなかなか格好いい.やっぱりスズメガは単純に見栄えがする.


 それにしても,どうして蛾を撮り始めの2005年にはスズメガと出会えてなかったのだろう.まだ眼が全然できていなかった? でもこんなに大きいのだから,さすがに気付かないとおかしいぞ.