クロバネヒトリ.

 ちょっと空いた時間に前庭のナナカマドのカイガラムシの様子を見に行く.ああ,手遅れだ.アリが沢山出ている.もう卵は孵化してしまった模様.
 枝を落としてしまう訳にもいかないなあ.


 壁に黒いヒトリガ系の蛾発見.あからさまに初見である.
 職場のカメラをちょっと借り出す.オリンパスの何だかコンデジコンデジの操作法なんて忘れ果てている.
 ピントが… (ノД`)シクシク.
クロバネヒトリ
 クロバネヒトリ.前翅長15mm.黒いのは♂で,♀は白いらしい.ということは,これまで♀を見落としている可能性大.

 データはメモリースティックで持ち帰り.
 これで覚悟がついた.一眼デジが修理から帰ってくるのは早くて10日後.もう待てない.コンデジを買おう.どうせこまめに携帯できるカメラが欲しかったのである.
 生活を切りつめれば(酒を減らせば)いいのである.
 電機屋へ.リコーのR6があった.価格のことは考えない.


 −−−−−−−−−− 夜の部へ −−−−−−−−−−−