エゾカタビロオサムシ.テンクロアツバ.カギシロスジアオシャク.キベリシロナミシャク.

 さっぱり雨が降らない.最高気温は徐々に落ちてきているが,北海道は精一杯の残暑モードである.


 出撃.16日の月は満月とほとんど変わらない.明るい.蛾影はほとんどない.
 こんなならサボれば良かったかなあ.


 <駐車場>
 ・蛾はサパーリ.ウスイロカギバ(12mm).
 ・ウスアカカスミカメ

 久しぶりのエゾカタビロオサムシ.体調27mm.
エゾカタビロオサムシ
 背中の模様がエゾアカガネオサムシとは違っている.
 せっかくだから前に回り込む.
エゾカタビロオサムシ
 6月のエゾアカガネの画像と比較されたい.

 テンクロアツバ
テンクロアツバ


 <温泉看板>
 ここも蚊ばかり.羽根アリもほとんど消えてしまった.

 蛾の頭部2題.
 カギシロスジアオシャク.16mm.
カギシロスジアオシャク
 これはマンネリだなあ.シャクガ顔.


 キベリシロナミシャク.14mm.
キベリシロナミシャク
 これもシャクガ顔.ひょっとしたらHPに使う機会があるやもしれぬとパシャパシャ撮る.

 ・小型のトリバガ.同定できるとは最初から思っていないので,気力に対応したおざなりな撮りに終始.
 ・コブノメイガ♀.7mm.


 うーん.スランプだあ.仕事の嫌さと虫の減少との相乗効果.
 そういえば初見,初物もゼロだった.