蚊発,蝿経由,蜂行き.

 休日仕事の日.帰宅が19時近くなった.急いで出撃したが,樽前方面は夕方頃に一雨あったらしく,道路が濡れている.またパラついてきた.そうそうに撤退.収穫なし.


 という訳で,お蔵だし.11月3日.昼間の撮りである.例の公園のトイレの特異点にて.
 晩秋の気分を反映して,暗ーーーい画像ばかりです.

 蚊.
蚊の類
 ガガンボではなさそうである.5mmほど.翅に星が入っているから何とかなるかと思ったが,あまりならなかった.♂ならなあ.

 次はハエ.
ハエの類
 これは頭から翅先から4mm.ダイイッカンはケバエ.ヒョットしたら,オドリバエかしらん.いずれにせよトーシローの当てずっぽでしかない.
 前脚の腿が太いからケバエのように思うのだけどねえ.
 ※新屋さんから「カマオドリバエ」ではないかとのコメント.感謝.

 最後はハチ.
ハチの類
 測っていないけど5mm弱.
 そういえば先日,仕事でいらだったわたしは「君みたいなハチとアブとの区別がつかないような者は相手にしない」という意味不明な暴言を吐いてしまった.後からよく考えると,相手にされていないのはこちらの方だった.


 シーズンオフに向けて画像を小出しにするのが賢いやり方だろうけど,そういう性格ではないのが遺憾とするところである.あるものは貼りたいですよ.