マイマイガ幼虫.

 先輩社員から,庭のサクラの写真を撮れとまた言われる.社内報に使うのだそうだ.数日前に撮った画像は社が写り込んでいるので没とのこと.わざと入れたのだが,彼によればそういうのはダメだそうだ.なるほど,ちょっとした見識であって,俗物たるわたしは恥じ入った次第.
 そういうわけで青空をバックにサクラ撮り.
 今日もヒヨドリが来ていた.鳥が写り込んでいても没だろうから,こちらに流用.
ヒヨドリ


 ついでにマイマイガも撮る.
マイマイガ
 5日目.少しだけ大きくなったように思う.測定するほど熱心ではない.



 夜,仕事関係者との飲み会.やっぱりああいう雰囲気はつらい.自分以外の酔っぱらいはすべて嫌いである.
 帰宅が9時過ぎ.もうすっかり寒い.虫は休み.