5月31日の没画像から.ヒラタアブの類.オオキマダラヒメガガンボ.甲虫の類.ミバエ?の類.

 昨夜が雨になったのは計算通り.仕事を2時間ほどで片付けて,夕方には泥酔状態だったものである.
 今日も朝から雨.昼過ぎには上がって蛾撮りに…… あれれ.雨がやまない.
 今週は週後半から無茶苦茶に忙しくなる.また睡眠時間を削らなければいけなくなるだろう.貴重な,思う存分虫撮りができる日々がこうやって奪われていく.


 かくして酒浸り.テーブルに未整理段ボール箱から引きずり出した漫画を積み上げる.どうしてわたしはこんなに良い漫画を沢山持っているのだろう.前の世紀のものがほとんどだけど.


 というわけで昨日(5月31日)の没画像.同定できていない連中ばかりである.

 顔の黒いヒラタハナアブ
ヒラタアブの類
 調べたけれどもお手上げ ┐(゚〜゚)┌.
 にもかかわらず連中はとにかく写真写りが素晴らしい.なんと罪深いことか.

 ヒメマダラガガンボの類.
 ※札幌で環境調査の仕事をしている方から「オオキマダラヒメガガンボ」であるとのご教示のメールが来た.感謝〜!
ヒメマダラガガンボの類
 翅長は10mm.資料不足….

 黒い甲虫.甲虫のマイナー所はほとんど魑魅魍魎である.
 ※μ.comさんから「クナシリチビジョウカイ」ではとのご教唆.感謝.
甲虫の類
 奥の方がおそらく♀.
 撮影を嫌がって逃げようとしている.こういう時,引っ張るのは大抵♀なのである.♂にはそんな余裕がないに違いない.

 シラホシハマダラミバエよりもずっと小さい.頭が白っぽい.
ミバエ?
 ミバエだとは思うのだが.要するに,わたしにはハエや蚊はすべて同定不能なのかもしれない.
 ※やはり札幌の方から.まだ和名のないハマダラミバエであるとのこと.


 というわけで,今日の記事は「分からねえなあ」「なんだかなあ」ということで.