8月18日中編.ハイイロシャチホコ.ギンモンシマメイガ.エゾカギバ.セダカモクメ.バイバラシロシャチホコ.

 今日も気力なし.何が悪いって心が悪いです.
 天気はまずまずだったけど出撃サボり.


 というわけで,昨日(8月18日)の続きです.

アルテン馬場駐車場(続き).

 ハイイロシャチホコ.前翅長19mm.

 模様も単純だし,スタイルもこぢんまりまとまった好シャチホコ.この夜,もう1頭.

 ギンモンシマメイガ

 高所なので測定できず.脚立を出してきてまで測る気はなし.

 今年はカギバがどうも少ないと考えていると,カギバが現れる.

 エゾカギバ.16mm.もちろんシーズン初物.

 ●おそらくエゾエグリシャチホコ(×).
 ●真っ白のギンガ(13).もともと同定できる代物ではない.
 ●不明アツバ(11),調べれば分かるだろうが後回し.

 初見蛾.

 セダカモクメ.17mm.ネットで検索すると情報が非常に少ない.レア?

 バイバラシロシャチホコ.19mm.

 この夜都合2頭.


 更新のボリュームが落ちていますなあ.どんどんフツーのブログみたいになってきましたよ.
 (普通のブログはこんなに蛾ばかりじゃないって? こりゃまた失礼いたしました)