8月22日前半.マエアカシロヨトウ.イボタケンモン.セダカモクメ.ナカジロキシタヨトウ.オビカギバ.

 というわけで,サボり癖がついています.心も天気もさっぱりです.
 蛾のシーズンは残り2か月ほどで終わりなんですけどねえ.もっと大切に撮らなければいけないのは頭でしか分かっていません.


 8月22日の前半分です.

大沼公園駐車場.

 どうやら,マエアカシロヨトウ.16mm.

 コマエアカほどには白くないと思う.

 正面から.

 イボタケンモン.18mm.

 酔狂な方は昨日のニッコウケンモンと比較されるのも一興.こちらは同定のために仕方なく比較しています.

 ●マンレイツマキリアツバ(×)*2頭.この日は都合3頭.
 ●オオハガタナミシャク(20).
 ●モンキアカガネヨトウ(×).
 ●不明ヨトウガ.HP掲示板へ,( ̄ー ̄)/~~.

アルテン馬場駐車場.

 セダカモクメ.18mm.


 先日のものよりも,今回のように胸の毛束が前方に突き出している方がデフォルトであるらしい.

 ナカジロキシタヨトウ.横から.

 19mm.

 オビカギバ.22mm.

 今年はカギバが少ないような気がする.その分,春先にトガリバが多かった.

 鼻がすりむけている.灯りに釣られて何処かに衝突したのだろうか.