カンパのこととか,病院のこととか.

 通院のために早退.こんなに仕事に穴を開けて大丈夫なのだろうかと言うと心許ない.でも仕方ない.頑張っても頑張らなくても,責任を果たそうが果たせなかろうが,そのうちに倒れるような気がする.できそうなことをできる範囲でやっていくしかない.
 途中,郵便局に寄る.仕事上の書留と,私事の「もやい」へのカンパ
 文科省は「キャ○ア教育」と称して,「健全な職業観とその能力の育成」なるものに力をいれようとしているが,要するに「勝ち組教育」でしかない.そんなものより「組合に入って搾取と戦うこと」を教えた方がよっぽど話が早いし,有益であると思う.
 病院では採血中,血液がネバついていると言われる.喜びに堪えないですねえ.
 かくして虫撮りに行く気力なし.