今年のシロケンモンの発生状況.

 やっと仕事の中休み.これで10日間は徹夜をせずにすむ.
 それなのに雨降りである.もう今シーズンはフユシャク探しはあきらめた方が賢明かもしれない.


 かくして,なんか別の話.


 そういえば今年の夏はシロケンモンだった.多かった.

 08年07月29日.


 ブログに検索をかける.
 当ブログはそのままアルテン方面の蛾のデータベースにも使える優れものなのである.
 今年の発生状況はこう.

6月  7・ 9・10・21・30日
7月  20・29日

 7月に見たときは「2化ものか!」と思っただが,こうやって数字を並べるとどうも怪しい.3週間ぐらいのブランクでは自信を持てない.
 せっかくだから,過去のデータへさかのぼる.

<07年>
6月  23日
7月  16・17日
<06年>
6月  15・22・28・30日
7月  記録なし

 6月一杯発生した後,ちょっと間を置いて7月後半という感じもある.
 来年以降も観察継続.


 画像を貼っておく.どれもこれも変わり映えはしない.

 08年06月09日.

 08年06月10日.