慣らし運転,3記事修正.

 久しく放置していた,HP別館「虫よもやま」にようやく手をつける.とにかくオフ期間でないと,とてもじゃないがやってられない.
 CSSの設定をほとんど忘れてしまっている.(つД`).


 まず画像の差し替えと,それに伴う記事の書き換えから.
 今日の所は3つ.

  • オオアヤシャクの画像追加.学名解釈の訂正.Pachista のが妙だとは思っていたのだが,なんと最上級表現だった.リンク切れ修正.
  • ツマグロマキバサシガメの画像差し替え.文章はそのまま.
  • アオケンモンの画像差し替えと学名解釈の訂正.-ola は縮小辞だった.とはいえ上手く日本語にならない.あまり気にしなくともよいのかもしれない.リンクしていたサイトが移転していたのを修正. 

 画像はすでに当ブログで公開したものばかりである.学名のミスがちょこちょことあるが,これはここ1年ほどでわたしの学名力がほんの少し向上した結果だということにしておく.
 ついでにトップ画像も変えた.
 

明日はあと2記事.