アブの類.

 久しぶりのまともな雨.雨が降らないと春が進まないし,わたしの夜回りも休めない.


 というわけで出撃せず.22日の職場で,会議中に見つけたハチの死骸画像を貼る.
 ※Aclerisさんから「アブ」というご指摘.全くそのとおりである.orz
ハチの類
 何のハチかは不明.体調は14mm.
ハチの類
 昨年のうちに死んでいて,何かのはずみで目に付くところに出てきたのだろう.清掃状況に問題がありそうだが,もともとが日常的には使用されない部屋ではあった.
アブの類
 というわけで拾い上げたこの死骸を眺めていて,会議の内容は半分も頭に入ってこなかった.


 今シーズンも当ブログでは死骸画像を優先的に貼っていきたい.悪趣味と言うなかれ.標本写真の並ぶ美麗な図鑑だって,要するに死骸カタログでしかない.死を記憶せよ.