虫撮記はしばらく休止。

 思想の勉強にしても,詩にしても,囲碁にしても,虫撮りにしても,熱中しすぎて他のことと両立できなくなって,そのまま苦しくなってポキッと折れてしまうのがわたしの常らしい。
 何にせよ本質的な才能に恵まれているわけではないから,そんな相場が妥当な線なのかもしれない。なるほどすべては苦しみでしかない。好きなことがいつまでも楽しみとイコールな人々は幸福だと思う。
 しばらく出撃からは離れようと思う。このままでは持たない。


 おそらくHPの更新は続けるはず。
 このブログはしばらくは「更新情報」ぐらいになります。その他のチラシの裏id:yyzzの方で不定期に。


 それじゃあ,しばらく休みます。(´ー`)/~~