2月13日記事について。弁明。

 どうも不安ではあったのだが,アンノジョー突っこみをBacon.Lさんからいただいた。

んん....
最後の人、羽が二枚に見えます^^;

ハチの死骸
 2月13日の再掲。わたしは膜翅だと思ったのである。
 確かに2枚に見える。それは分かっていたのだが,実は現場では,顔つきや触角から「翅の損傷したハチの死骸」と即断したものであった。
 何か丸く見えているのが平均棍かどうかも定かではない。
 可能な限り被写体に手を加えないようにしているので,この角度からの画像しかない(反対側に回り込むと川に落ちる)。もう1枚。
死骸
 うーん。よく分からない。こういう頭部の双翅がいるのかもしれないが…。図鑑を見ても分からない。


 どなたか情報があればよろしくお願いします。m( _ _ )m
 ※どうやら双翅である模様。id:blnet(Bacon.L)さんのコメント参照。