アクセス数のこと。3月19日の写真追加、ホシオビキリガ。

 ああ、ひどかった。文科省への報告書の締め切りが待ったなし。昨夜は徹夜ですた。注射だって打ち忘れた。何とか朝8時半に完成。上司のチェックを受けて、昼過ぎに会議をサボって印刷所へ行ってきた。あとはどーなっても知ーらなーい。


 さっぱり更新できないブログの方は、先週の書評イチャモン記事にブクマしてくれた人がいて平常の8倍ほどのアクセス(もともとの分母が小さいので難しくない)。うーーん。こんなのは「クマケムシ」でCOCOさんにリンクを貼ってもらって以来。


 さすがに影響力のある人たちは凄いねえ。わたしなんて「はてな」の中では涙が出るぐらい辺境もいい所だから(参照:http://blogopolis.jp/view/yyzz2)。そもそもが、そんなに多くの人に読まれるべきものだとは我ながら思われない。それどころか、みんな来世は蛾になってしまえとか思っている。わたしの所の読者は20人でも多すぎるぐらい。わたしは自分自身を客観的に見られるんです。


 というわけで、蛾を貼る。3月19日の貼り残し。これしか手持ちがないのである。
ホシオビキリガ Conistra albipuncta
 ホシオビキリガの白点型。シロテンがスタンダードであることは「09年3月21日記事」参照。