航空写真。

 あああ,またまた雨である。
 もうこのまま,非フィールドのネット専従の蛾屋になるしかないのだろうか。なんだかなあ。
 カメラを下げて表を歩き回っているよりも,本に埋もれて死にかかっている状態の方がわたしらしいといえばそうには違いないのだが。
 せっかくチーフからヒラへ降格したのになあ。でもクスリが減りそうもない。最近は1日中軽い頭痛もするようになってきた。


 というわけで,虫なんて全然撮っていないので,google earth

 ここ数年の定点観測ポイントを公開する。採集圧なんて気にしなくていい分野なので平気である。
 これらを1時間から1時間半ほどかけて巡回するのがシーズン中の日課になる。
  もしも標示地点に,夜だというのにカメラを持って這いつくばっていたり血走った目をして独り言をぶつぶつ言っていたり駐車場を酔っぱらいのようにさ迷って車に轢かれそうになったりしているメガネの坊主頭の人間がいれば大抵はわたしである。
 放置してください。