近況報告

  • 1日の夕方にぐたぐたになっていたので低血糖かと思ったら,全然違っていて,吐きまくってそのまま寝込みモード。夜には熱も出てきた。吐き気が強くて何も食べられない。水も飲めない。
  • 2日は早朝に職場に行って,成績データの入力(前日締め切りなのを忘れていた)と自習課題の作成。死にそうになる。もちろん仕事は病欠。病院でTVでモズの狩りを見ていると,看護師が綿棒を鼻に突っ込む。インフルエンザの検査である。痛いばかりでありがたみのカケラもない。医者がわたしのことをインフルではないと言う。彼はわたしの主訴を胃の不調であるとみなす。点滴は断る。プロテカジン,ナウゼリンロキソニンを処置。ジュースくらいなら飲めるようになる。「すりおろし/りんご&/もも」は「すりおろしりんご/もも」であることを知る。寝ていると体温が38℃まで上がる。
  • 3日。今日は研修会でウトナイ湖でレンジャーさんの講演を聞く予定で,わたしが担当だったりするのだが,行けそうもない。研修会資料だってまだできていない。午前2時に起き出して資料やら領収書やら作成する。こうやって仕事はわたしの余命を奪っていくのである。画像は3年前に撮った使い回しもの。

  • 3日の続き。連日の早朝出勤。職場の庭はツグミだらけ。資料をコピーして綴じ込み。同僚に引き継ぎ。なんとかなるだろうと思う。帰宅後,寝て過ごす。クスリの力で軽いものなら食べられるようになる。体温やや下がる。明日はきっと出勤して仕事。
  • Cocytia は収拾がつかなくなってきたので,地下作業に移行してHPにまとめて発表しようとクスリまみれの頭なりに本気で考える。
  • 「みちのく会」で検索してくる人が時々いる(ネット上にはこの会の情報がほとんどない)。これも修正してHPのコンテンツにしようかとクスリまみれの頭で考える。やるなら今月中でなければつまらない。