テントウムシのガチャガチャ。

 週末・週頭は例によって徹夜でテスト問題作成。翌日本番で,現在のところ採点が半分終了。やっと息がつける。


 というわけで画像。かなり以前のガチャガチャもの。

 磁石のハイイロテントウ。家人はこんなのはテントウムシじゃないとのたまったが,わたしはこれは「当たり」だと思った。
 検索すると,いそはえとりさんのTwitter

「ハイイロテントウが出て嬉しかったが、本命のウンモンテントウは出ず。思うに、虫屋はみんなウンモン狙いなのでは ...」

http://twitter.com/#!/isohaetori

の発言あり。そうかもしれないのだが,わたしは甲虫屋じゃないのでよく分からない。
 蛾だったら「地味シャク」のシリーズが個人的にはよさげなのだが,購入者が3桁行かない可能性が大である。


 株式会社奇譚クラブネイチャーテクニカラーMONOテントウムシ


 そういえば『奇譚クラブ ダイジェスト復刻版』は持っている。関係ないのかもしれない。