7月27日(1)。フタホシキコケガ。ショウブヨトウの類。モモスズメ。ツヅリガの類。キマダラツマキリエダシャク。マエグロツヅリガ。トホシカメムシ。

 錦大沼公園の方から赤い光が見える。気になって曲がる。失敗糖蜜以来。久しぶりの錦大沼公園駐車場。自販機が設置されただけ。本体の灯りは消えていて,上部の電光掲示に赤い字が走っている。つまんねー。

大沼公園駐車場。

 ここはもっぱら落ち蛾場。

 こんなのまで落ちている。
フタホシキコケガ Nudina artaxidia
 フタホシキコケガ。14mm。

 落ち蛾は時として疾走する。鮮やかなヨトウ。ショウブヨトウのような気がする。ショウブヨトウなら同定できない。
ショウブヨトウの類 Amphipoea
 ショウブヨトウの類でした。ダメ。
 もう1頭,ショウブヨトウの類。
ショウブヨトウの類 Amphipoea
 16mm。

 めっきりスズメガは撮らなくなった。飽きたんだな。
モモスズメ Marumba gaschkewitschii_
 モモスズメ。46mm。

 ツヅリガのシーズン。
ツヅリガの類
 おそらくオオツヅリガだと思うのだけど,危険なので保留。

 派手目なのが落ちている。
キマダラツマキリエダシャク Zanclidia testacea
 キマダラツマキリエダシャク。24mm。
 別個体。
キマダラツマキリエダシャク Zanclidia testacea
キマダラツマキリエダシャク Zanclidia testacea
 25mm。

 疾走,ではなくて,歩くカメムシ
トホシカメムシ. Lelia decempunctata
 トホシカメムシ。古い個体だな。色も悪いし,ボロけ気味だし。敬老精神などもとよりカケラもない。

 ・分からないアオシャク。測定すらさせてもらえない。逃走。