HPの記事書き直し中。

 ご無沙汰でした。
 考査期間になると機能が停止して,復旧までしばらくかかる。現役時代に自分が試験を受けるのはまったく平気だったのだが(午前で終わるので嬉しかった),試験対策をやって打ち合わせをして試験問題を作って印刷して試験監督をやって採点して返却・解答して素点を道教委のシステムに入力して成績をつけて票帳類の点検でサービス残業してという顛末でわたしはほとほと疲弊しきるのだった。
 
 ※ 教員の過重労働が一部で話題になっているが,わたしがしんどいのは日頃怠けている(血糖値と自律神経の機嫌が悪いので集中して頑張れない。頑張るときっと死ぬ)報いでしかない。
 
 現在,仕事で濁りきった頭のリハビリ中。
 
 というわけで,HPの更新というよりも,以前の記事の書き直しに取りかかっている。

  1. 各ページに仕込んでいた「はてなカウンター」が停止になったのでスクリプトを削除。
  2. 原記載を確認して(すると8年前には分からなかったことが続々と明らかになったりする),記載文データをタグ「!-- 」でソースに忍び込ませる。
  3. 「由来」で検索してくる奇特な御仁がいるらしいので,記事中に「由来」の語を無理に入れる。
  4. 一部,画像の差し替え。

 かくして,ナミシャクは半分くらい行ったところでまたしばらくお休みになりそう。