業務連絡.不定期更新へ.

yyzz22005-12-23

 画像はザトウムシ.この虫の分類同定ができる図鑑が出たら,多少高価でも注文買いしそうな人々が「某ふたば」には沢山集まっている.ザトウムシの種同定ができるなんてちょっと魅力的ではある.


 ブログランキングに登録したら,あちらがわの一部の特殊なアマンジャクな方々が(トーヒョーなんてしなくていいって言ったのにぃ)おもしろがって投票してくれた.
 もともと層の薄いカテゴリーらしいが,それにしても順位が急に上がって動揺.アクセス数もこれまで1桁が常態だったものが,ここ数日は2桁の大台に乗っている.え〜,いいのかな(慣れていない).


 目標は「虫マニアの開拓,でもあんまりみっともなく乞食っぽく宣伝はしたくない」なので,順位はもともと関係ない.たまたま気付いてくれた人がいれば,ヽ(´ー`)ノバンザーイ.
 どうせノミネートブログが200いっていない.ランク表が全部でたかだか4ページ.どこにいても埋没なんかしない.
 まして「虫」を全面に出しているのはわたしだけ.どの順位にいても目立つはず.


 でも,である.「週1回更新」ではちょっとあれかな,と.せっかくだから,もう少し余分に更新しようかなと.


 いやー,仕事もプライベートも囲碁も上手くいってなくて.楽しいのは「虫」だけなんですよ.


 というわけで,不定期更新に切り替わります.
 カメムシでオフを乗り切ろうと思ったが,カメムシが弾切れしたら,「蛾」に切り替えればいい(その次は蜘蛛だな).そのうち春が来るでしょう.虫関係の本の感想文もこっちに移転させればいい.
 2週5回くらいのペースでいければ,ということで.


 こんな調子なんで,「投票」はされなくて結構です.自分でのクリックと,ランク表を見て覗きにきてくれたポイントでやっていく予定.


 ※「チャバネアオカメムシ」の原稿できちゃいました.明日貼りで.