季節は初夏へ.ウンモンスズメ.【写真日記虫】

 昼の雨は小雨ですんだ.夜の部に出撃.


 <錦大沼公園駐車場>
 暖かい.空気が違う.虫が飛んでいる.季節が切り替わった瞬間を感じる.
 街灯のまわり,蛾が乱舞,まではいかないが数頭が飛び交っている.大きめのものもいるようだ.
★なかなか静止してくれなかったが,それでもすぐに分かった.ウンモンスズメ.しかも2頭いる.

ベニスズメの鮮烈な赤ウンモンスズメの苔緑.この2種はもっと多くの人に見てほしいし,知ってほしいと思う.芸術作品が人を感動させるのなら,彼らの色彩や造形だって人を感動させるに値する.夏の初めに彼らに出会うことは,その人の人生に何かを付け加えてくれるかもしれないとも思う.
 横から撮影.


☆その他.常連さんでは,オナガミズアオサザナミスズメ


<温泉看板・馬場駐車場>
☆新顔さんでは,アカスジキヨトウ(あやしい.差し戻し)トビスジシャチホコ(これも差し戻し→アカネシャチホコとトビスジシャチホコ),イボタケンモン(最後のは蛾LOVEさんのご指導).彼らについては後日.
 ※ナシケンモン.セブトエダシャク.カバスジヤガsp.ヒロオビウスグロアツバ.
 ※ガムシ.