カワゲラsp..キベリシロナミシャク.マグソコガネsp..

 うーーーーーん.お疲れ気味でしかない.
 今日は降ったり止んだり.夕方頃に降っていたので今夜は出撃なーし.


 8月18日分のお蔵だし.

 やっぱり種名が分からないカワゲラ
カワゲラSP
 単眼が強烈に目立つ.頭から翅の先まで28mm.結構大きい.

 「虫我掲示板」で蛾LOVEさんに同定してもらった蛾.
キベリシロナミシャク
 キベリシロナミシャク,とのこと.前翅長14mm.
 気力がないのであまり調べない.属名も変更になってるしぃ.(TдT).

 マグソコガネの一種.体長6mmほど.
マグソコガネ
 この公園では馬を飼っているのでマグソコガネには事欠かない.


 手抜きでごめんなさい….へろへろなんです.
 こう言っちゃなんだけど,わたしは働くようにはもともとできていないんです.


 ところでブログペットを導入.クリックすると,運のいい時は虫の名前を口走ります.でも広告がうるさくて気が狂いそうです.