クモ.ワラジムシ.

 HP別館の本文レイアウトを修正.<DIV>に余計なことを書き込んでいたことを発見.これでディスプレイの中央に記事がくるようになった.
 次の虫は決まっているのだけど書くのが面倒くさい.


 また仕事〜.どうせ外は小雨だからいいや.


 パソに向かうのが嫌になって職場周辺を探索.

 ああ,ワラジムシだあ.
ワラジムシ
 一般的にはダンゴムシの方がメジャーなのだが,北海道ではレア物に属すると思う.わたしはこのワラジムシとニホンヒメフナムシしか見たことがない.
 いつも感じるのだが,眼が怖い.

 4mmほどのクモ.同定は無理.
クモ
 ピント失敗.(つД`).5mmを切るとやっぱりわたしはあれである.
 頭蓋骨に脚が生えて動きまっているように見える.


 どっちの写真もダメダメだなあ.気力が不足しているんだな.


 夜,糖蜜を仕込むが収穫なし.月が明るく,電気カンテラの必要がないほど.