アマギエビスグモ.ヒメバチの類.オニグモの類.ハリゲコモリグモ群.小バエ.コモリグモの類.

 午後3時の緑ヶ丘公園.池は表面が溶けているだけでやっぱり凍っている.カモメはほとんどいない.代わりにやたらカラスがいる.
 午前中カモメ,午後カラスという具合に交代制を引いているのかもしれないし,あるいは単にねぐらの違いからなのかもしれない.


 オフに入ったレストハウス(要するに肉を焼くところ).

 nephilaさんに教えてもらったクモ.もう忘れないぞ.
アマギエビスグモ
 肩越しににらみつけられた.アマギエビスグモ.4mm.


 第1特異点.トイレ.

 ヒメバチの類,だと思う.これも4mmくらい.
ヒメバチの類
 あちこちのぞき込んでいるうち,後脚がクロスしてしまった.触角が脚よりも太い.重いだろうと思う.

 オニグモ型のクモ.3mm.ターゲットがどんどん小さくなる.
オニグモの類
 ツノオニグモだったらいいなあ.

 これはいつも通り.写り具合もこんなもの.
ハリゲコモリグモ群
 ハリゲコモリグモ群.春先はアシナガグモとこいつばっかりになる.

 こんな時期でないと絶対撮らないにちがいない小バエ.2mm.
小バエ
 結構腹がふくらんでいる.卵を持って越冬?


 第2特異点.池っ端の岩.
 ・カワゲラが数を増やしていたが,活きははなはだしくよくない.

 ここは毎回違ったクモがいる.なんなのだろう.
コモリグモの類
 コモリグモの一種だと思う.やや大きく8mmほどはありそう.
 怪物みたいに撮れた.正面から.
コモリグモの類
 なかなか凶暴そうである.
 これで大きければ人間なんてすぐ喰われてしまうな.


 氷上に立っているカラスを撮ろうとしたが,気付かれた.眼が光ってしまった.
カラス


 飲んでしまったので,夜はお休み.