ナカモンキナミシャク.ハイミダレモンハマキ? シタコバネナミシャク.

 どうせ風呂敷残業.どうせ夜中仕事.とりあえず寝てから,午前2時に起きて働けばいい.


 なりふり構わず出撃.逃避ともいう.
 10日のおぼろ月.風が少しある.


 <錦大沼公園駐車場>
 ・ヒメカレハ.18mm.


 <アルテン馬場駐車場>

 落ち蛾.風に飛ばされそうになっている.決して強い風ではないが,小型の蛾にとってはわずかな風が体力を奪う.
ナカモンキナミシャク
 ナカモンキナミシャク.ふらふらしているので測定せず.しかも擦れている.
 Idiotephria(モンキキ,ナカモンキ)のシーズンも終わりの気配.

 ハマキガ.脚立登場.8mmである.
ハイミダレモンハマキ?
 越冬ものの雰囲気を持っている.ごま塩模様だ.これなら同定できるかな.
 どうやら……… Aclerisなのは間違いないだろうけど… ハイミダレモンハマキ? やっぱり分からない.

 物置小屋.ここでも風に耐えるナミシャク.
シタコバネナミシャク
 シタコバネナミシャク.測定せず.

 ・擦れたキリガ.14mm.翅長から推測しても始まらない.同定せず.


 <覚生川通り>
 ・電柱の高いところにナカモンキナミシャク.

 温泉看板・温泉駐車場は不調.


 蛾が少ない.見つかるのは擦れた早春の蛾ばかり.
 ここ数日の冷え込みで,春本番の蛾の出現が遅れているのかもしれない.今はちょうど端境期ということか.