7月30日中盤戦.シラホシヨトウ.フタオビキヨトウ.フタホシキコケガ.フタキボシアツバ.コシロオビアオシャク.リンゴツマキリアツバ.キクビヒメヨトウ.

 というわけで雨です.
 というわけで昨日(7月30日)の続き.

大沼公園駐車場(つづき).

 シラホシヨトウ.前翅長19mm.この夜2頭.

 腹の付け根のところの赤い毛束が最大の特徴.良い蛾なのだが発生数が多くて損をしている.

 フタホシキコケガ.13mm.

 なんとなくドクガ系に見えるのはご愛嬌(?).

 頭の中ではもっと大きい蛾に分類されていたが間違い.

 フタキボシアツバ.9mm.
 学名については3月17日記事を参照.

 ●擦れ未同定ノメイガ.

アルテン温泉看板.

 コシロオビアオシャク.前翅長28mm.

 カギシロスジよりも一回り大きい.

 リンゴツマキリアツバ.14mm.

 もっと紫色が際だっている蛾なのだが,これは色褪せているのだろうか.夜にデジカメで蛾の色を出すのは難しい.わたしはいきあたりばったりである.

 キクビヒメヨトウ.13mm.

 良い蛾.人々はもっと小さな蛾に眼を向けるべきである.


 怠け癖が付きましたよーん.スランプなんだもーん.続きはあーした.