クモ類。

 昨日は1日中雨降り。前日の糖蜜はすっかり流れてしまったことだろう。毎度毎度で酒を振る舞うつもりはない。わたし自体が11月から断酒なのである。連中にばかりいい思いをさせてなるものか。
 というわけで今夜はアルテン方面を一回りするだけに。


 駐車場に落ち蛾がいることなんて到底想定できない。頼りは看板や電柱だが,温泉看板も覚生川通りもハズレ。
 温泉駐車場トイレにやっとのことでクモを発見。

 これって毎年この時期にこの場所で必ず見かけるのだけど種名が未だに分からない。
クモ類
 そもそも成体でないような気がする。となると完全にオテアゲ。
クモ類
 2頭目。メノコで7mm。相変わらずボケ。
 3頭目を見つけるがもう撮らず。


 虫はさっぱりだが星はよく光っている。オリオンがすっかり傾いて,ふたごが直立している。そういえば,探査機の「はやぶさ」はふたごの方向だったっけ。